お買い物ドライブへ行ってきました🚌

 8月3日(土)~9日(金)は、カブ・マルシェ江陽店へ、お買い物へ行ってきました😊

自身で「選び」「買う」という生活動作を行い、心身機能の維持を図る。「買い物を続ける」という目標に向かって、日々のリハビリへの意欲が向上できるということを目的とし、参加の希望があった方のみ、1日3名~5名程度にスタッフ2名付き添いし、お買い物を楽しんできました✨✨


新しいスーパーということもあり、「行ったことない所だから楽しみだよ!」「初めて来れたから良い思い出になった!」という声もが聞かれていた一方で、「ユニバースのほうが良かったな。」という声も聞かれていた為、次回のお買い物参考にしていきたいと思います。💨


買い物では、出発前から購入したい物を決めていてその品物を探してまわる方、店内に入ってからじっくり見極めて購入する物を決められる方、皆様それぞれお買い物を楽しまれておりました😄🎵

スーパーまでの道のりでは景色を観ながら、同乗されている方同士でお話が弾まれたり、気分転換にもなられたのではないかと思います!



普段の生活の中で「買い物に行く機会が無くなった…。」という声も聞かれている為、今後も定期的にお買い物ドライブを計画していきたいと思います。