6月に入りましたね~🌂

 あっという間に5月が過ぎてしまい、6月に入りました‼

暖かい日が数日続いたかと思えば、急激に気温が下がり体調のパッとしない日が続いているという方も多いと思います。

先日ニュースで「気象病」というものが取り上げられていましたが、雨が降ったり気温が下がることで、頭痛などの体調不良が起きる人が年々増えているということでした😔

これから梅雨の時期がやってきます…。☔この時期はなんだか憂鬱な気分になりがちですが、少しでも気晴らしになるようなことを見つけながら、明るく楽しく過ごしていきたいものですね~😄🌞

グリーンハイツデイサービスセンターでは、6月には、菖蒲湯週間(3日間)、種差ドライブを行事として予定しています‼


【菖蒲】と言えば、香りの強さから邪気を払うという言い伝えがあります。

その為、菖蒲湯として用いる事により身体によい効能も得られます。

菖蒲の香りには、自律神経を安定させたりリラックスさせたりと、様々な効果が期待できるとの事です。また香りの素となる成分には血行を促進させ、腰痛や神経痛を和らげる効能もあると言われています。

今年の菖蒲湯も、ぜひ皆様にゆっくりと入浴してリラックスして頂きたいと思います✨✨

では最後に、デイのレクリエーションの一コマです‼

          「グリーンハイツダービー🐎」




       周りの声援も大きく、とても盛り上がりました~😀‼